« ようこそ佐藤さん | トップページ | 「苦しむ神」と「有限な神」 »

2006-05-13

ようこそSHさん

 すでにコメントの形でブログ研究会に参加下さっていたSH氏が、いよいよブログをスタートされました。

Contemplation in the Runaway World
「文明と宗教」研究会における研究発表とアメリカ留学生活の紹介

SH氏は、アンソニー・ギデンズ、宗教倫理、宗教社会学といったテーマを中心に研究されており、オフラインのころからの研究会の中心メンバーでしたが、現在は米国のクレアモント大学院に留学中です。

研究テーマに関することもさることながら、留学先の様子などもリアルタイムでお知らせいただけるようなので、こちらは気楽に疑似留学を楽しめるのではないかと期待しています。

それにしても、期末試験やレポートが終わったところとのこと。うらやましいですね。

|

« ようこそ佐藤さん | トップページ | 「苦しむ神」と「有限な神」 »

コメント

桶川さん

ブックマークにリンクを貼って頂き
どうも有難うございます。
研究について、留学生活について
こうしてリアルタイムに瞬時に
やりとり出来るのは
本当不思議な感じがします。
私は5、6年ぐらい前までは
メールもそんなにやったことがない
パソコン初心者だったのですが、
本当便利ですよね。
この文明の利器を生かしながらも、
オフラインの研究会と変わらない
多様で刺激のある議論を皆さんと
やりとりしていきたいと思っております

投稿: SH | 2006-05-13 11:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/77722/1777775

この記事へのトラックバック一覧です: ようこそSHさん:

« ようこそ佐藤さん | トップページ | 「苦しむ神」と「有限な神」 »